Bon voyage 旅好き!本好き!暮らし好き!

日々の暮らしから趣味の個人手配旅行まで

旅好き!暮らし好き!本好き!の40代の二児の母です。 個人手配旅行は、計画段階から楽しい! 日々の暮らしのつぶやきや読んだ本の感想なども綴っています。

みなさん、はじめまして。旅好きな2児の母です。

Shihohoです。

肩肘張らず、リラックスして、いろいろと書いていこうと思います。

今の1番の楽しみは、3月下旬に予定しているベトナム旅行。

 ウキウキ(^^♪

 

しかしその前に、息子の高校受験があるんだ‥‥

ダイニングテーブルでは、

今日も勉強する息子の横で、母は旅の計画中。

 

「これ、去年と同じ光景じゃない??」

そうなんです!!!

 

我が家は、上に年子の娘がいるので、

去年は、娘の横で、shihohoは、ロンドン&パリ旅行を計画中でした。

勉強中の娘には、「お気楽でいいね~~、こっちは大変なんですけれども」と

言われながら。

 

でも、この時期は、どうしても家の中もピリピリしがちでしょ。

お気楽モードくらいの母の方がいいのでは?

 

去年のロンドン&パリ、母と娘の2人旅のお話もいつか書きたいな。

ロンドンへの旅は、娘への卒業プレゼント。

娘の幼馴染の友人に再会し、そのお宅にステイさせてもらいました。

その後のパリでは、1週間アパート暮らしで、パリジェンヌ気分を満喫。

夢のような日々だったなぁ。

 

そして娘から息子へバトンが引き継がれました。

♥♥♥家族みんなで応援しているよ♥♥♥

 

 

ベトナム料理大好き!

f:id:shihohoho:20180120222143j:plain