Bon voyage 旅好き!本好き!暮らし好き!

日々の暮らしから趣味の個人手配旅行まで

旅好き!暮らし好き!本好き!の40代の二児の母です。 個人手配旅行は、計画段階から楽しい! 日々の暮らしのつぶやきや読んだ本の感想なども綴っています。

ベトナムに恋をして♡ 母娘二人旅ベトナムから帰国しました

 

帰国

いよいよ帰国日00:10発の成田行きの飛行機で日本到着 ;∀;)

帰国後は、ベトナム料理教室で習ったものを家で作ってみたり、オーダーメイドした服を着たり、フォトブックを作ったりと、帰国後もしばらくは楽しめるわと思いきや・・・・

しかし~!!!

私この4月転職し、明日から東京本社で研修なのです💦

「新しい職場でもがんばるぞー!」と気合十分、エネルギ―満タンにしてきましたよ。

旅は、やっぱりいいもんだぁ~。

 

ベトナム旅行をお勧めする理由

ベトナムホイアンホーチミン)の旅行は、思っていたよりも何倍も楽しく、

娘も大喜び!

ぜひぜひリピートします。

その理由としては、

・現地ベトナムの食事が私好み。

 ハーブ&野菜たっぷり、麺類、春巻き、バインセオ、バインミーも予想以上の美味しさ

f:id:shihohoho:20180723213057j:plain

f:id:shihohoho:20180723213138j:plain

 ↑こちらは、料理教室で作った4品

ベトナムコーヒーが好き。

 深みのある濃さに、かすかなコンデンスミルクの甘味。

 ベトナムの暑い気候には、ぴったりの味だと思う。

・ビールが安い。

 ベトナムは世界一ビールが安い国だとか⁉

・シーフードが新鮮!

 ベトナム産のエビ、美味しかった。

・オーダーメイドでまた何かオーダーしたい。

 予想以上の丁寧な仕上がりで、生地も上質だった。

・革製品が安い。

 サンダルのオーダーメイドもあり。

・ホテル、レストランなど、物価がとにかく安い(日本の2分の1)

 贅沢なホテルにのんびりステイも良し!

f:id:shihohoho:20180723213234j:plain

・春休みに行くと、ベトナムは乾季であり雨の心配もなく楽しめる。

 ただし、ホーチミンは気温湿度共に非常に高いです💦

 だから、🍺が美味しいのなんのって!

・マッサージが安い

 一時間マッサージしてもらって、1000円くらいだった。

ベトナムは、ぼったくりの国と聞いていたが、全くぼられなかった。

 注意していたのもあると思いますが、みなさん親切でしたよ。

・おしゃれなカフェが町中に沢山ある。

 また、ホイアンのカフェで、ゆったりのんびりしたいな~。

f:id:shihohoho:20180723213419j:plain

f:id:shihohoho:20180723213354j:plain

 

帰国後fumiminに、ベトナムのこれらの魅力を伝えたら、「平たく言うと、安い!ということでしょ?」と、言われましたが、

「いや、安いだけの国なら他にもあるけれど、とにかくセンスがいいんだよ!」

「食べ物の味なんて、まさに私好みなのよ♡」と。

ベトナムに恋をしたshihohoでした。

とにかく気に入ったベトナムを、fumiminに紹介したくて、

また行きますよ!

絶対に!!

待ってて、ベトナムf:id:shihohoho:20180723213454j:plain

 お楽しみいっぱいのホイアンタウンですが、ビーチサイドでのんびり過ごすのも忘れないでね♡