Bon voyage 旅好き!本好き!暮らし好き!

日々の暮らしから趣味の個人手配旅行まで

旅好き!暮らし好き!本好き!の40代の二児の母です。 個人手配旅行は、計画段階から楽しい! 日々の暮らしのつぶやきや読んだ本の感想なども綴っています。

台湾人の男性は世界一マメ!?

 

 来月、娘が高校の修学旅行で台湾へ行きます。

その影響で私も最近、台湾のガイドブックなどをよく見ています。

そこで、見つけたのが、「旅ドル」歩りえこさんの本です。

 

ローカル事情、台湾人の観察、恋愛話がとても面白くて、

娘だけではなく、母も台湾に行ってみた~い!!!となってます(笑)

 

台湾には、これといった娯楽がなく、

ではいったい人々は何を楽しみに日々を暮らしているのかというと、

「美味しいものを食べる事!」らしいのです。

うわ~、

食いしん坊の私にピッタリ!

ぜひ台湾に行かなきゃ。

フランスに行った時も、フランス人の食に対する貧欲がすさまじいと思ったけれど、

台湾人も、そうなんだ。

 

あと、台湾人の男性は世界一マメで、

一度台湾人と付き合うと二度とほかの国の人と付き合えないとか(笑)

本の中で、歩さんは、台湾人と付き合い、

相思相愛ながらも、お別れをしていていましたが、

ブログを拝見してみると、その後台湾の方と結婚し、お子さんが2人いて、離婚して、

今はシングルマザーで、国立台湾大学(日本でいう東大!)生だとか・・・。

大好きな国を見つけ、その国の人と結婚し、子供を育て、学生になるって、

すごいな~!!!

今の暮らしにも満足しているけれど、

もう一度生まれかわったらそんな人生も、エキサイティングで楽しそう☆

歩さんのオフィシャルサイトも素敵です。

 

 ↓これらも読んでみたい!