Bon voyage 旅好き!本好き!暮らし好き!

日々の暮らしから趣味の個人手配旅行まで

旅好き!暮らし好き!本好き!の40代の二児の母です。 個人手配旅行は、計画段階から楽しい! 日々の暮らしのつぶやきや読んだ本の感想なども綴っています。

Happy New Year! 今年心がけたいこと

皆さま 今年もよろしくお願いします(^^♪ 

 

2019は…

アジアの国々を旅行したい

 3月に韓国に行きます。秋には台湾に行きたいな。

 こちらの本で、韓国旅行のプランニング中

ソウル (ララチッタ)

よもぎ蒸しを続ける

 よもぎ蒸しが気に入り、ついに家でも出来るように購入。

 温活して、巡りを良くする。

【G】まる温よもぎ蒸し【カーキマントセット】薬草2種類合計50回分・安全性の高い電気鍋・お茶パック等フルセット・冷え性対策・健康美人をつくるよもぎ蒸し美座の自宅エステ人気商品

とにかく体をほぐす&テレビを見ながらトレーニン

 家事をしながら、膣(骨盤底筋群)を閉める、ペットボトルを股に挟む。

 テレビを見ながら、ほぐし→ストレッチ→筋トレを。

 一時間ドラマなら、20分ほぐし→15分ストレッチ→15分筋トレ

 (CM中、体幹レーニングのプランクポーズ)

 最強ながらトレーニング、その後のレポートお楽しみに(^_-)-☆

 こちらを参考にしています。

www.mine-3m.com

www.mine-3m.com
www.mine-3m.com

www.shiseido.co.jp

くびれ母ちゃんの、最強ながらトレーニング (VERY BOOKS)

洋書をひと月一冊読破

今読んでいるのはこちら

アルケミスト - The Alchemist 【講談社英語文庫】

 

仕事に関連する知識の本を読む

 しごとのため自分のため、まなび続けたい。

 今読んでいるのはこちら

「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方

夫婦で、美味しい物を食べる

 共通の趣味などない夫婦ですが、お互い食べることは大好き。

 家で食べる家庭料理はもちろんですが、

 話題のお店にも情報のアンテナをはっておきたいです。

 チーズ好きな私達が、今一番行ってみたいところ

www.goodspoon.jp

 

三連休もめったにない職場ですが、待望の、年末より8連休!!!!!

大掃除、ささやかなおせち作り、夫婦お互いの実家の訪問、初売りに行ったりと

のんびりという感じではなかったけれど、

十分エネルギーチャージが出来て、明日が仕事始めです。