Bon voyage 旅好き!本好き!暮らし好き!

日々の暮らしから趣味の個人手配旅行まで

旅好き!暮らし好き!本好き!の40代の二児の母です。 個人手配旅行は、計画段階から楽しい! 日々の暮らしのつぶやきや読んだ本の感想なども綴っています。

ホーチミン2日目 市内観光&ショッピング

ホテルの最上階のテラスにて朝食

卵焼きとポテトをニンニク味のオイルで焼いた鉄板とフランスパン、サラダ。

見た目より脂っこくなくて、美味しいかったな。

ホーチミン市内観光

ホーチミンは、ホイアンよりものすごく暑いです💦

5分も歩くと、汗が噴き出てきて、すぐにカフェで休憩したくなります。

外は猛烈な暑さなので、ジェラートが美味しい!

コロニアル建築のある街並み見てまわると、ここが東洋のパリと言われているいるのがよくわかります。

洋服屋さん「HARU」「Theu Theu」

ドンコイ通りを最初にぶらぶら、次に行ったパスター通りのお店には、日本人好みのお洋服屋さんが沢山ありました。

「HARU」、「Theu Theu」にて、ブラウス、スカート、

特に、「Theu Theu」はお気にいりで、スカートやワンピース、アクセサリーなどを買いました。

昼食は、「ニューラン」にてバインミーとスイカとライムのジュース。

ニューランのバインミーも評判だけど、ホイアンバインミー屋さん

「Banh Mi Phuong」の方が好きだなぁ。

スーパーマーケット「サトラマート」では、お土産やベトナム食材を買いホテルへ。

フォーの有名店「フォー・フォア」、バインセオ専門店「バインセオ46A」へ

買い物した荷物をいったんホテルにおいてから、タクシーに乗り、

3区にある「フォー・フォア Pho Hoaへ夕食を食べに行きました。

私は、牛だしの「フォーボー」、娘は鳥だしの「フォーガー」をチョイス。

南部のホーチミンのフォーは汁が甘めで、私は、甘くないほうが好みかな。

その後、10分くらい歩いて、バインセオ専門店「バインセオ46A」にも行ってみました。

屋台スタイルのお店で、調理スペースには、鉄のフライパンが所狭しと並んでいて、

色々な種類のバインセオを焼いていました。

大きなパリパリの皮に、もやしをたっぷり巻いて、たれにつけて食べると、美味しい~!

お腹いっぱいになったので、ホテルまで約30分歩いて帰りました。

昼間は暑くてたまらないホーチミン、夜風は涼しくて気持ちがいいけれど、

バイクの排気ガスが半端ないです💦

ホーチミンで、美味しい物を食べて、お買い物して、1日楽しかった♡