Bon voyage 旅好き!本好き!暮らし好き!

日々の暮らしから趣味の個人手配旅行まで

旅好き!暮らし好き!本好き!の40代の二児の母です。 個人手配旅行は、計画段階から楽しい! 日々の暮らしのつぶやきや読んだ本の感想なども綴っています。

ホーチミン 3日目 憧れのホテルへ

 

タン・ホアン・ロングホテル

朝食にフォーを食べて、「タン・ホアン・ロングホテル」をチェックアウト。

f:id:shihohoho:20180608181734j:plain

f:id:shihohoho:20180608181807j:plain

こちらのホテルはコストパフォーマンスが良く、立地、スタッフの対応、朝食、お部屋(バスタブ付き!)清潔感、すべて文句なし。

とても快適に過ごしたので、次回、ホーチミン訪問時もリピートしたい宿です。

 

2区の「ヴィラ・ソング・サイゴン」ホテルに向けて出発

こちらのホテルに泊まってみたかったから、ホイアンだけではなくホーチミンに立ち寄ることに決めたと言っても過言ではないのです。

憧れのホテルだったのです。

「ヴィラ・ソング・サイゴン」の最終日の滞在は、私と娘にとって予想以上の素晴らしい滞在になりました。

villasong.com

1区→2区への移動はホテルの専用クルーザーにて。

f:id:shihohoho:20180608181900j:plain

f:id:shihohoho:20180608182039j:plain

約10分のクルージングが、1区の喧騒から逃れ、ラグジュアリーな2区への気持ちの切り替をしてくれます。

(2区タオディエン地区は現在ではベトナムで最も地価が高いエリアの一つだそうです)

 

お誕生日プレゼントは…

f:id:shihohoho:20180608182147j:plain

翌日が娘の誕生日というを、事前にホテルでメールをしていたところ、

ホテルのスタッフの方々が花束を用意してくれていました。

さらに、サプライズなプレゼントが次々と続き、娘は天にも昇る気持ちです。

17歳の娘へのちょっぴり大人の、思ってもいなかった素晴らしすぎるプレゼントのお陰で、最高の時間を過ごしたようです。

ホテルのオーナーさんが、「我々のホテルは、ホーチミン一番のホスピタリティを提供するホテル」と言い切っていただけのことはあります。

さすがだわ~。

感謝、感激!!!!!

f:id:shihohoho:20180608182237j:plain

f:id:shihohoho:20180608182449j:plain

 

2区タオディエン地区のお散歩

ホテルの部屋で少しゆっくりした後、2区を散策。

車とバイクの数が1区より断然少なく、閑静な住宅街。

家も豪邸がばかり。

f:id:shihohoho:20180608183012j:plain

f:id:shihohoho:20180608182542j:plain

お店も洗練されています。

インテリアショップが多いな~。

行きたかった籠バッグのお店「Hana」では、問屋価格!のプラカゴやアクセサリーなどを沢山買いました。

f:id:shihohoho:20180608182654j:plain

 f:id:shihohoho:20180608182735j:plain

f:id:shihohoho:20180608182816j:plain

f:id:shihohoho:20180608183110j:plain


昼食は、「Quan Bui Garden」

ハイセンスな店内にはソンベ焼きの食器も売られていました。

f:id:shihohoho:20180608183146j:plain

f:id:shihohoho:20180608183215j:plain

f:id:shihohoho:20180608183252j:plain

f:id:shihohoho:20180608183328j:plain

f:id:shihohoho:20180608183415j:plain

f:id:shihohoho:20180608183450j:plain飲み物他、ベトナムおかずが3つで日本円で1500円くらい。

2区価格ではありますが、野菜盛沢山、生春巻き、揚げ春巻き、揚げ豆腐など、味も大満足で、ボリューミー。

素敵な器に盛られているから、おかず一つ一つの見た目も美しい!

きっとここは何を食べても美味しいんだと思う。

日本にあったら、通い詰めるなぁ~。

その後はスーパーマーケットもはしご

高級スーパー「アンナム・グルメマーケット」もあり。


もっとお散歩を楽しみたかったけれど、私のビーサンの鼻緒が突然切れて、

ホテルへタクシーで戻ることに💦

ホテルに到着したら、雨が降ってきて、お部屋でゆっくり。


f:id:shihohoho:20180608183652j:plain

ビールを飲みながら、頭を空っぽにして、部屋でリラックス🍺